Friday, March 9, 2007

作文:メキシコ!!!!

わたしのふゆやすみ

こんにちは。みなさんはおげんきですか?
にかげつまえにわたしはあたたかいメキシコにあそんだことがあります。

ともだちとメキシコのゆうめいなところヘいきました。わたしたちがいったところはカンクンでした。あそこはうみのちかくでした。そしてとてもきれいでした。はじめ、わたしはびょうきがありますから、ホテルにとまりました。でもスぺインごがぜんぜんできませんでしたから、ちょっとしんぱいしました。そのときで、わたしはともだちに「こまったなあ」といいました。友達は「わたしはくすりをかいます」といいました。「でもあなたはスパイン語もうしりまえん、なにをかえますか」といいました。ともだちははなしませ。わたしはいつメキシコへいきたいです、いまメキシコへ来ました、びょうきです、ずいぶんざんえんだとおもいました。

うんのいいでした、わたしはげんきになりました。それから、ともだちとうみにおよいだり、ちいさいやまにのぼったりしました。でも、スノーケルをしましたはかつどうのなかでいちばんたのしかったです。うみにたくさんきれいなさかなとおもいました。たくさんおもしろいものをみました、とてもしげきてきでしたが、もういちどをしたいです。

わたしたちはもういせき(マヤのルイン)をみました。じつは、わたしはおもしろくなかったとおもいました。たぶんてんきはちょっとあつくて、わたしはぬむくなりましたから。あついにとおいあるかなければなりません、たいへんでした。

でも、さいきんてんきはわるいてんきですから、いつもそのりょこうのことをおもいます。ふゆやすみはたのしいです、でもあたたかいところへいかなければなりません。じかんがあったら、いますぐメキシコへりょこうします。ニューヨークはとてもさむいとおもいます!


No comments: