Friday, February 16, 2007

ピンアペタトをします!

しゅうまつはちゅうごくあたらしいねんですよ! この祭りは中国にとてもたいせつですから、わたしたち(シンガポールじん)ちいさいしゅくがをい わった。 ともだちとわたしのうちにピンアペタトをします。実は、わたしはりょうりじゃありません,食べますだけ。 わたしはさいきんたくさんたべるか ら、おおきくなるとおもいます。 でも、このまつりはいちねんにいちどだけ、すこしたべものをたべます、みなでわかりましたか? わたしはピンアペタトの しゃしんをとった、みなでみてください!

いま、ピンアペタトをするかたがおしえます。

はじめて:

きります(きをついてください!):

それから:

つくります:たいへんですね!

おわり:おいしいですよ!


わたしたちはタをしたとき、コーさんはなにをしますか?

DJ – をします! クラスはコーさんにきかなければなりません! 

3 comments:

Hiroshi said...

ピンアペタトはちゅうごくごですか。台湾(たいわん)のおかしで、パイナップルケーキがありますか。それとはちょっとちがいますね。でもちかいですね。でも、ともだちとつくったものはおいしいでしょうね。

jubin said...

wow!!
すごいですね!!!!
すぎにはわたしもいっしょにしたいですよ。。。。。。。。。。

魚点 said...

食べたいです。。:<