Thursday, September 27, 2007

三年生二なった。。。

私は今三年生の日本語を勉強しています。私にとって、五週間の夏クラスは十分じゃありません、その間習ったことがたくさんすぎで、時間も短いので、結果は全部学んだことが覚えていません。Placementテストはかろうじて合格したと、ほんとうにびっくりしました。
クラスの中で皆は大学院の学生です、私はたぶん一番若い人だと思います。クラスは小さいので、参加することの機会が去年よりたくさんあります。でも、クラスはむずかしすぎで、ときどき中止かどうかとおもいます。クラスメットは全部日本語が上手で、他人からの重圧が少しあります。
ああ、困ったなあ。。。ほんとうに日本語が好きですが、もしその五点のクラスにB以下になります、GPAはずっと地獄へいきますPublish Post

5 comments:

mandyap said...

HAHAHAHA gantbatte kudasai :)

Anonymous said...

おはよう!あなたの日本語がとても上手ですね!私も大学には日本語を勉強しました。でも、習った時間が一年ぐらいだけ、あまりじうずじゃありませんね。残念ですね。

じゃ、頑張りますね!

高校の友達
ティんティん

Mariko said...

アンドレさん、すごい!二年生通して三年に入れてすごいは。日本へ留学するつもりですか?その上に去年のブログもあってすごい。

ところで、tingtingってコロンビア大学の学生?同じ名前の生徒が図書館へ働いて知ってるかも。

Anonymous said...

アンドレさん、
こんにちは。私は午後の日本語三年生クラスの人です、シンガポールからきました。私はも三年生のクラスがとても難しいと思います。今年一年生だけで、勉強した文法を全部わすれました!

ーしょにがんばってね!:)

Sakura said...

日本語は難しいよね。。。ルイソンハルーのALPオフィスに行って、Language Partnerを探したらどうですか?私は去年からLanguage Partnerがいて、とても助かりました。後は、一ヶ月に二回コロンビアの先生大学では言葉交換があります。日本人もたくさんいって、日本語がたくさん練習できますよ。Friends of Japanというグルプですが、いってみたらどうですか?